エイジレスに輝く女性とおばさん体型で嘆いている女性の違いはなんでしょう? それは、骨盤のゆがみが関係しているのかも。気になるあなたはゆがみ調整エクササイズ、始めてみませんか?

◆骨盤調整で劇的にカラダ変化!
あなたの周りでも歳を聞いてビックリ!と言うエイジレスな人いませんか? あなたはその人の何を観て「若い!」と判断しているでしょうか? それは恐らく、美しい肌とお腹周り。このエイジレスなオンナを作り出すポイント、実は骨盤のゆがみ調整によって手に入るのです。

なぜって? それは、骨盤が広がったりゆがんでいると、内臓機能が低下し、便秘や冷え性を引き起こすから。循環が悪いと、当然肌はくすみ、脂肪も溜め込んでしまいます。これら聞いただけでも気が滅入る骨盤のゆがみは、エクササイズで解消できます。

それも、1日5分で無理なく調整ができ、結果は劇的に変化する事、間違いないでしょう。エイジレスな女性は、それなりに努力を重ねた精神的にもタフな女性。いつまでも美しくいたいと願う女性は、大勢いますが、それを実行する人は一握り。努力なくして美は手に入りません! さあ、あなたはいつまでも願っている女性? それとも実行するために動きだした女性? どちらですか?

◆骨盤リメイクエクササイズからスタート!
では、まず骨盤をほぐすエクササイズをご紹介します。このエクササイズでは、片側のお尻を持ち上げてグッと倒します。胸も天井に持ち上げるので、バストアップにも効果的。さあ、早速始めましょう!

◇1

長座から左太ももを右太ももに乗せ、脚を伸ばす。脚はなるべくくるぶし辺りに伸ばすこと。両手は肩幅に開き、指先は正面に向けましょう。

◇2

息を吐きながら両手で床を押し、左側のお尻をグッと倒し、同時に胸も天井に伸ばしましょう。そのまま3回呼吸。反対側も同様に。

いかがですか? 片側のお尻だけストレッチって初めはやりにくいと思いますが、2つのお尻を意識することが骨盤調整のポイントになりますので、是非続けて下さい。

次に骨盤を締めるエクササイズに取りかかりましょう。骨盤を締めることで神経の働きが活性化し、血液循環がよくなります。お腹もしっかりねじるので、ウエスト周りの悩みも解消! 嬉しいことづくめのエクササイズです。

◆骨盤締めエクササイズで桃色肌を取り戻そう!
◇1
 
両脚をそろえて、長座になりましょう。

◇2

左ひざを深く曲げ、伸ばした右脚のひざあたりに足首がくるように、クロスさせましょう。

◇3

右腕を左脚の外側に置き、ひじでひざをロックするようにし、上半身を大きく左にひねり3回呼吸しましょう。反対側も同様に。

ポイントは、骨盤がギューッと小さくなるようにイメージすること。そして、背中が丸まらないよう、背骨を中心にねじるように意識しましょう。

最後に股関節をほぐすエクササイズです。股関節周りも骨盤周辺を支える大切なパーツ。ここをほぐしながら、同時に骨盤のゆがみも解消できるお得なエクササイズです。

◆骨盤調整エクササイズでキレのあるカラダを!
◇1

ひざ立ちになり、右脚を横に真っ直ぐ伸ばしましょう。この時、骨盤は正面に向けます。つま先は床につけますが、痛い場合はつま先は天井に向いても構いません。

◇2

息を吸いながら、両手を肩の高さで伸ばしましょう。この時、お腹から上半身を伸ばすようにイメージして、お尻が後ろに突き出ないように気をつけて!

◇3

息を吐きながら、右手は右脚に置いて、3回呼吸しましょう。できれば、右指先を見てわき腹も大きく伸ばしましょう。反対側も同様に。

いかがですか? ご紹介した骨盤調整エクササイズは、簡単なので続けられそうじゃありませんか? どのエクササイズも骨盤だけでなく、お腹周りやお尻の辺りと骨盤周辺の気になる部分も一緒にエクササイズできるのが、嬉しいですよね。

さあ、今日からエイジレスな女性への1歩を踏み出して下さい! 誰もがあなたの美しさに驚く姿をイメージして。
文=森 和世