テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」キービジュアル

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」のキービジュアルと新たなキャラクターの登場が明らかになった。

キービジュアルには、鈴村健一演じる騎士の国・アルストリアの王子アヴィ、日野聡演じる月影の国・クレアブールの王子ゲイリー、立花慎之介演じるギルバートに加え、諏訪部順一演じる海賊の国・アンキュラの王子ダグラス、森田成一演じる同じく海賊の国・アンキュラの王子ロッソ、櫻井孝宏演じる海底国の国・アクアリアの王子オリオンがお目見え。さらに背中を向けて佇む謎の王子の姿も披露された。また新たなキャスト陣からのコメントも到着している。

なお現在、公式サイトでは6月23日に都内劇場にて開催される先行上映会への応募申し込みを受付中。応募の締め切りは6月14日17時。詳細は公式サイト、公式Twitterを確認しよう。

アニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」は、7月5日24時よりTOKYO MXほかにて放送開始。本作は王子様との恋を描く同名のスマートフォン向けパズルRPGを原作とした作品で、原作ゲームでは異世界である“夢世界”に誘われた主人公が、夢世界を脅かす存在・ユメクイから世界を救うため、指輪に封印された王子様たちを目覚めさせながら旅をしていく。

諏訪部順一(ダグラス役)コメント

いつかしたらいいな……が遂に現実となりました。夢100がアニメ化です!
ゲームに登場するたくさんの王子たち。果たしてアニメには何人登場するのか?
そして彼らがどんなドラマを繰り広げるのか?
個人的にはボニータを可愛く描いて欲しいです(笑)どうぞお楽しみに!

森田成一(ロッソ役)コメント

皆さんこんにちは!ロッソ役 森田成一です。
大人気アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」がアニメになります!つい先日、収録に行って参りました。「夢100」の収録は常に一人でしたので、こうしてゲームとはまた違った環境の中ロッソを演じることはとても新鮮でした。主要メンバーの若さがキラキラしております!是非ご覧ください!

櫻井孝宏(オリオン役)コメント

オリジナルのストーリーを楽しめるのが、アニメ版の一番のポイントだと思います。
物語の中でオリオンがどんな役割を担うのか、とても楽しみです。見てください。

「TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』先行上映会~姫様、王子がお目覚めです!~」

日時:2018年6月23日(土)19:00~20:00
場所:都内劇場
出演:鈴村健一、山下大輝 ほか

テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」

放送情報

TOKYO MX:2018年7月5日(木)より毎週木曜日24:00~
サンテレビ:2018年7月5日(木)より毎週木曜日24:00~
AT-X:2018年7月5日(木)より毎週木曜日22:30~
BS11:2018年7月5日(木)より毎週木曜日24:30~

キャスト

主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝
ゲイリー:日野聡
ギルバート:立花慎之介
ダグラス:諏訪部順一
ロッソ:森田成一
オリオン:櫻井孝宏
ほか

(c)GCREST/夢100製作委員会