牧場直送のヨーグルトで豊かな朝時間を♪赤坂で見つけたヨーグルトカフェ「ホワイトカラーヨーグルト」

赤坂見附駅から徒歩3分。ビルが立ち並ぶ通りの一角に佇む「ホワイトカラーヨーグルト」は、白を基調とした青のパステルカラーの外観が可愛らしいヨーグルト専門のカフェです。
おしゃれで爽やかな印象のオーナーは、銀座で美容室を経営する美のスペシャリスト。外見だけでなく、体内から美しくなってほしいという想いから「ホワイトカラーヨーグルト」は生まれたのだそう。

ヨーグルト専門のカフェということで、メニューには様々なヨーグルトメニューがずらり。シンプルな飲むヨーグルト「プレーンヨーグルト」や、果実のアクセントを加えた「バナナヨーグルト」「マンゴーヨーグルト」など、これからの季節にも嬉しい爽やかな風味が揃います。

一口飲むと、その濃厚な味と爽やかな甘みに驚くはずです。その秘密は、生乳を100パーセント使用した、富士山麓にある朝霧高原の「まかいの牧場」で特別に製造されたヨーグルトを使用していること。牧場直送の新鮮な味わいは、体調を美味しく整え、内面から美しくしてくれること間違いなしです。

また、可愛らしいフォルムの「ヨーグルトソフトパフェ」も人気のメニュー。自慢のヨーグルトの上に贅沢に乗せられたソフトクリームは、ヨーグルトと同様、牧場から仕入れたミルクを使用しており、濃厚で滑らかな舌触りが特徴です。ヨーグルトのほのかな酸味とマッチし、爽やかな風味が口の中に広がります。

各メニューには、お好みでトッピングも。アロエやナタデココの他に、チアシード・モリンガ・マキベリーなどのスーパーフードなど、健康志向の方にもに嬉しいラインナップが揃います。

今週からはヨーグルトをベースにした、「ヨーグルトスムージー」や、タピオカの食感が楽しい「タピオカヨーグルトシェイク」など、美容に嬉しいメニューが仲間入り。

上質なヨーグルトを使用したスムージーは、バナナやベリー、スーパーフードなどが入っており、フルーツの素材の味を引き立てながらも、濃厚な味をしっかり残した上品な風味が楽しめます。

いかがでしたか?
都内で手軽に本格的な牧場の味が楽しめるヨーグルトカフェ。
こちらのお店は、イートインも可能。朝は9時から営業しているので、通勤の前に立ち寄って、一日の始まりを爽やかに過ごすのもおすすめです。