女優の水野美紀が、きょう7日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『得する人損する人』(毎週木曜19:00~)で、焼きそばの得ワザに驚きの声をあげる。

  • 001のalt要素

    木下威征シェフ(左)と水野美紀=日本テレビ提供

水野は、名物企画「シェフなんとかして!」のコーナーで、焼きそばを美味しく作る得ワザを教えてもらうため、フランス三つ星レストランで修行を積み、現在都内で「オー・ギャマン・ド・トキオ」ほか7店舗を展開するフレンチ界の“鉄板番長”木下威征シェフのもとを訪れる。

アンジャッシュ・渡部建おすすめのフレンチシェフから、焼きそばをべちゃべちゃにしない3つの簡単テクニックを伝授されると、水野は「思いつかない方法で、やったことがないレシピ!」と大絶賛 。野菜の調理法、麺をほぐすひと手間、そして粉末ソースの使い方が鍵だという驚きの簡単テクニックが明らかになる。

また、SNSなどで料理の腕前を披露している、西山茉希と遼河はるひが、自宅キッチンを公開。2人のキッチンを、イタリアンの鬼才・小林幸司シェフが、プロの目線で厳しくチェックすると、一目見て「危険!臭い!事故になる!」とダメ出しを連発する。

その後、冷蔵庫の正しい使い方、調味料の正しい収納位置からむきエビの生臭さを抑える保存法まで、得ワザを伝授。しかし、止まらない辛口査定に、スタジオでは西山と水野が「主婦は時間がない」と反論し、キッチンを舞台にした舌戦が繰り広げられる。

  • 002のalt要素