きょう3日(19:57~21:54)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『ソレなら5分で出来ますよ。』では、田中美佐子、六角精児、渡辺直美、マリウス葉(Sexy Zone)が、芸能界一ズボラな家族に扮する。

  • 001のalt要素

    (左から)横澤夏子、山崎夕貴アナ、六角精児、渡辺直美、田中美佐子、マリウス葉=フジテレビ提供

この番組は、一家の大黒柱である母・美佐子、妻の尻に敷かれる婿養子の父・精児、ズボラで楽観的な長女・直美、発言で全員から総ツッコミを受ける真面目な長男・マリウスの4人家族「田中家」が、“誰もが簡単に5分ででき、毎日の生活をちょっとだけ豊かにする”さまざまな方法を紹介するこの番組を見るという構成。「毎日の献立に困らないための5分!」「顔のシワやたるみを解消!見た目が若返る5分!」「疲れが抜けない体を元気にする5分!」といった技が紹介される。

田中家の面々は終始驚きっぱなしで、田中は「友達に教えたい!」と興奮、渡辺は「5分で色んなことが生まれました」、マリウスは「短い間でたくさんの知識を得て、学校で自慢したいですね。あと5分ワザを使って、お母さんを手伝いたいな」と感想を述べ、田中は「いい息子!」と顔をほころばせる。

番組の途中では、渡辺の友達である横澤夏子と山崎夕貴フジテレビアナウンサーが田中家を来訪。いずれも新婚の2人に、六角が「結婚して、こんなはずじゃなかったみたいなことはまだないですか?」と聞くと、横澤は「まだないです!幸せです(笑)」、山崎アナは「私もまだ楽しく、皆さんが心配するようなこともなく、はい(笑)」と幸福オーラを振りまく。