ANAとトリップアドバイザーは6月1日より、ANAが「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」で特集している地域の食や観光地に関するランキングや記事をトリップアドバイザー上に投稿された旅行者からの口コミ評価をもとに作成し、「Tastes of JAPANサイト」と「トリップアドバイザーギャラリー(TripAdvisor Gallery)」の双方で掲載・情報発信を行う取り組みを開始する。第一弾は九州エリアの特集ページを展開する。

  • 「地域」単位で6カ月間かけて各エリアを特集。コラボ第1弾は九州エリアがテーマ

    「地域」単位で6カ月間かけて各エリアを特集。コラボ第1弾は九州エリアがテーマ

ANAグループでは、日本全国47都道府県が誇る多様な資源を日本国内および海外へ発信し、誘客を図ることを目的とした地域活性化プログラム「Tastes of JAPAN by ANA -Explore the regions-」を2017年12月より開始した。国内だけではなく、海外からの旅行者へも拡散する観点から、広域周遊を促進するために「地域」単位で6カ月間かけて各エリアを特集している。両社は今回の取り組みを通じて各地の魅力を発見・発信し、日本各地への誘客につなげる。