BSスカパー!初のオリジナルアニメとして2018年4月から放送開始となったTVアニメ『グラゼニ』より、6月1日(金)放送予定の第9話「教師or反面教師」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第9話「教師or反面教師」より

●TVアニメ『グラゼニ』、第9話のあらすじ&場面カット

■第9話「教師or反面教師」
バッティングピッチャー兼スコアラーの栗城は、夏之介に球速が上がるという投球フォームをいろいろ親切に教えてくれる。2軍時代に栗城に世話になった夏之介は、そのアドバイスを無視できずに困っている。断りきれなくなった夏之介は、仕方なく投球フォームを変えた。すると球速がアップして、結果も出た。だが、それに反比例してコントロールの精度が落ちていた。そして肝心の勝負どころで――。

■第9話ゲスト声優/仁志敏久氏
こういう実際のアフレコというか、映像を見ながらやるのは初めてだったので、今までゲーム用にコメントを何百通り録音するというのは経験があったのですが…、だいぶ緊張しました。現実的な話も盛り込まれていると思いますので、選手の裏側も見られているかもしれませんね。多くの方に楽しんでいただきたいと思います。

TVアニメ『グラゼニ』は、BSスカパー!にて放送中。各詳細は公式サイトにて。

(C)森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社