「au発表会2018 Summer」に出席した(左から)川栄李奈さん、有村架純さん、菜々緒さん

 auの人気CM「三太郎」シリーズで、かぐちゃん(かぐや姫)を演じている有村架純さんと乙ちゃん(乙姫)を演じている菜々緒さん、織ちゃん(織姫)を演じている川栄李奈さんが29日、東京都内で行われたKDDIの「au発表会2018 Summer」に、CMと同じ衣装で登場した。同シリーズでは、かぐちゃん、乙ちゃん、織ちゃんが3姉妹という設定で、3姉妹に扮(ふん)した3人がそろってイベントに登場するのは初めて。有村さんは「すごくうれしい。楽しみにしてきました」と語り、川栄さんも「うれしい」とにっこり。菜々緒さんは「三太郎のようにCMで3姉妹のストーリーを」と期待していた。

 この日の発表会では、桐谷健太さん演じる浦ちゃん(浦島太郎)の家のデザインを募集するキャンペーンなどが発表されたほか、新CMもお披露目された。

 「家のこだわり」を聞かれた有村さんは、「観葉植物のパキラがすごく好きで大きなものを玄関先に置いています」と明かし、菜々緒さんは同じ質問に「黒っぽい部屋に住んでいそうって思われがちだけど白を基調とし、日当たりがいい部屋が好き」と回答。川栄さんは「私はピンクや白。犬を6匹飼っています」と語っていた。3人は浦ちゃんの家のデザイン案も発表した。