アイドルグループ・嵐の二宮和也が、25日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:55)に登場。「月刊太一」コーナーの特別編として、同局系ドラマ『ブラックペアン』主演の二宮とMCのTOKIO・国分太一のホームセンターロケの模様を放送する。

  • 001のalt要素

    国分太一(左)と二宮和也(右)がホームセンターロケを敢行

アウトドア派の国分がインドア派の二宮に、家で楽しめる便利グッズを紹介しようと都内のホームセンターへ。プライベートでもよく食事をしているというほど仲の良い国分と二宮だが、食事の日程は二宮が候補日を決めるらしく、国分は「先輩と思ってないでしょ?」とからかう。

まず2人が向かったのは、キッチン用品のコーナー。二宮の両親は調理師で、二宮が一人暮らしを始めた20才の頃、母親がキッチン用品を一式そろえてくれたのだとか。また、数々の映画やドラマで料理人を演じてきた二宮が映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の撮影時のエピソードを語る。

さらに、沢村一樹とのロケがきっかけで興味を持ち始めたという掃除について驚くべきエピソードを披露。このほか、国分イチオシの家庭菜園をおススメされた二宮は・・・。国分と二宮の息の合った会話に注目だ。

(C)TBS