5月23日発売のシングル「シンデレラガール」でCDデビューを果たすこととなった、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・King & Prince。2015年、ジャニーズJr.時代にMr.King vs Mr.Princeとして結成されたのち、「Mr.KING」「Prince」と別々のグループとして活動していたが、この度「King & Prince」として新たなスタートを切る。

現在TBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系 毎週火曜22:00〜)に出演し、主演2作目の映画『ういらぶ。』の公開を11月に控えた平野紫耀を筆頭に、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹と6人の個性豊かなメンバーが集まった。

すでに人気を誇る彼らだが、まだまだ魅力を知らない……という人も多いはず。そこで今回は、King & Princeの魅力がどのような点にあるのか、アンケートで意見を募ったところ、多くのファンから熱い文章が届いた。今回は、その様々な魅力を紹介していく。

■王道の魅力

・「ジャニーズ王道の王子様路線! 個性もいろいろで、メンバー皆仲良く、KINGとPrinceそれぞれの空気感もあって、見た人を魅了させます」(30代女性)

・「6人集まるとオーラと華がまずすごくてかっこいい。しかし会話の内容はDK感溢れててかわいい。かっこいいもかわいいも全部兼ね揃えたグループ! キラキラした王子様! 名前負けしてない。6人とも顔が良い!!! みんなタイプも違うので応援していて絶対楽しいと思います!! おすすめします! 笑 大好きなグループです(。・ω・。) 歌もダンスも頑張ってます! フレッシュだと!!!」(20代女性)

■顔が良い

・「顔がいい!!!!! 全員の顔が!! 素晴らしくよい!!!!!! The ジャニーズ!!!!!!!」(20代女性)

・「とにかく顔面偏差値が高い! 仲が良い! 良い感じにぶっ飛んでいる! 自然と役割分担が出来ている! とにかく顔面偏差値が高い! とにかく顔面偏差値が高い! とにかく顔面偏差値が高い!」(20代女性)

・「圧倒的な顔面偏差値。イケメンに厳しい母に、全員良い顔だねと言われた。そして王道のアイドルこそのキラキラ感。昔から男性アイドルは王子様のイメージだから、これこそアイドルって感じがするところ」(10代女性)

・「なんといっても、6人の総合顔面偏差値がすごく高い! ……誰を見ても、『イケメン、、!!イケメン、、、!!!! イッケメェェェン!!!!!!!!!!』まじでやばいです。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。 」(10代女性)

・「全員の顔が整っていてキラキラしていること、仲が良いこと、現代っ子っぽさがあり全員が『いいこ』」(20代女性)

・「なんか、王子さまであり尊敬している存在でもある、TVや雑誌で見るだけで元気をもらえる!!! それぞれ、バラバラだけど強い個性を持っている!!! 美形揃いの新星!!!」(10代女性)

・「顔面偏差値が高い! 国民的彼氏(神宮寺)や姫(岩橋)、超絶な天然(平野、岸)等みんなのキャラが成り立っている!!! 30歳の私がまさか歳下に魅了されるとは思っていませんでした!!! 4歳の娘もキンプリ大好きです(⌒▽⌒)」(30代女性)

■2つのグループが集まった魅力

・「Mr.KING、Princeで別のグループとして活動していて、それぞれ素敵なグループでしたが、6人集まると可能性が無限大に感じます。単純な3+3ではなく、それ以上の強さを感じられます。6人とも個性的で誰が真ん中に立ってもおかしくないパフォーマンスとアイドル性、ビジュアルを持ち合わせているのでこれからどれだけ成長していくのが楽しみです」(20代女性)

・「名前の通りKing&Prince6人でも、KingとPrince3人ずつで別々でも行動できる今までにないグループの強み! KingとPrinceではグループカラーが違うからそれぞれにあった仕事もできるし、6人になるとまた違ったカラーになるからどんな組み合わせも楽しみで仕方ないです!」(40代女性)

・「Kingには華があり、演技スポーツ、トーク、ダンス、歌全てこなせるハイスペック。Princeも同じくハイスペック。Princeはトークが上手くてバラエティで重宝されればいいなと思っています」(10代女性)

・「Mr.KING・Princeと、別グループとして活動していた期間にそれぞれが高いスキルを身につけてきて、そんな2つのグループが『King & Prince』として1つのグループになり更に全体のレベルが上がったところ。絶大な人気を誇っていた2グループはJr.時代にも6人集まると会場が揺れるような歓声が上がっていました~!」(20代女性)

・「ジャニーズJr.のときに3人ずつで活動していたときは、どちらもすごく平和な雰囲気で満たされていたのが、6人になるとそれにプラスして力強さと新しい道を切り開いていけるワクワク感が追加された気がします」(10代女性)

・「ジャニーズJr.時代から、ルックス・歌唱力・ダンススキルの三拍子そろっているMr.kingと、ファンをプリンセスと呼び、甘い歌声・甘い歌詞で酔わせ、グループ名どおり王子様として振る舞うPrinceが一緒になり、久々の王道のアイドル。アラフィフでいい年した大人ですがKing & Princeに夢中です」(50代女性)

■同世代ならではの男子校感

・「6人とも顔が良くて歌も上手い。みんなソロでも歌える。見た目は王子様並みなのに話す事は私立の男子校の休み時間並みの親しみやすさが魅力です」(40代女性)

・「全員が違ったタイプのイケメンで、普段はわちゃわちゃして男子高校生の雰囲気なのに舞台やコンサートでは、バシッと決めてくるところ」(10代女性)

・「6人が仲が良くていつも楽しそうでまるで男子校を除いてるような気分にもなります。知っていくうちにあれ? 天然が何人もいる? って知れば知るほどどんどんはまっていくのがとても魅力的だと思います」(10代女性)

・「まるで男子高校生がわちゃわちゃしてるぐらい6人の仲がいい。それにメンバーの皆がほぼ天然なのでツッコミ役が2人いますがそのツッコミ役の永瀬くん、神宮寺くんもたまに天然の発言をします。そこもファンに愛させてるんだと思います。あと、デビュー前に貰ってる曲も全部いい曲でファンに愛されてます」(20代女性)