コニー・クリステンセン(CV:伊瀬茉莉也)のキャラクタービジュアル。

濱田浩輔原作によるテレビアニメ「はねバド!」の新たなキャラクタービジュアル、追加キャストが発表された。

このたび明らかになったのは、大和田仁美演じる主人公・羽咲綾乃が通う北小町高校バドミントン部のライバルキャラクター。フレゼリシア高校バドミントン部の1年生コニー・クリステンセン役を伊瀬茉莉也、主将の志波姫唯華役を茅野愛衣、港南高校の1年生・芹ヶ谷薫子役を下田麻美、逗子総合高校バドミントン部の3年生・石澤望役を櫻庭有紗が演じる。またそれぞれのキャラクタービジュアルも公開された。

「はねバド!」は、女子バドミントンを題材に、県立北小町高校バドミントン部を描く青春群像劇。アニメは、監督を江崎慎平、シリーズ構成を岸本卓、キャラクターデザインを木村智が手がけ、アニメーション制作はライデンフィルムが担当する。原作はgood!アフタヌーン(講談社)にて連載されており、単行本は12巻まで発売中だ。

伊瀬茉莉也(コニー・クリステンセン役)コメント

出演が決まった感想

まさか?!が正直な感想でした(笑)。
圧倒的な強さと美貌を併せ持つコニー、内面に抱える複雑な想いや素直になれない勝ち気な性格も含め、魅力の塊なんですよね。演じさせて頂けて光栄です!

キャラクターの印象

思春期真っ只中の女子って可愛いなって思いました。
綾乃に対する執着もバドミントンに対する感情も若さと勢いに溢れてるというか…(笑)。
とにかく、可愛いの一言です。

茅野愛衣(志波姫唯華役)コメント

出演が決まった感想

原作を読ませて頂いた時から、志波姫はいちばん惹かれるキャラクターだったので、演じられる事が決まった時は嬉しかったです。

キャラクターの印象

全てが美しいです…!
女性なら誰もが憧れてしまうような、人を惹きつけるものを持っているように思います。
まさにカリスマ的な存在なのではないかなと!
知れば知るほどどっぷりハマってしまいそうです。

下田麻美(芹ヶ谷薫子役)コメント

出演が決まった感想

実は、スポーツを題材としたアニメは今まで出演経験がなかったこともあり、喜びと興奮でいっぱいでした。また、オーディションでは別役を受けていたので、薫子役と聞いたときは驚きました!

キャラクターの印象

濃い……濃すぎる!! と(笑)。とにかく自由奔放、我が道を行く! 自分が大好き!! そんな女の子です。人一倍プライドが高いけれど、努力も情熱も誰にも負けたくない一生懸命なところも魅力的です。

櫻庭有紗(石澤望役)コメント

出演が決まった感想

すっごく嬉しくて、しばらく興奮して眠れませんでした(笑)原作を全巻購入して、「石澤望」のことをアフレコまでに沢山知って、沢山好きになろう!と思っていたのですが、気づいたら「はねバド!」の大ファンになっていました。

キャラクターの印象

とても人間味のある子だと思います。自分が出来ること、求められていること、やりたいこと…その中で葛藤しながらも、ちゃんと答えを見つける努力が出来る子です。容姿でいうと、大きな簪とぷるっぷるの唇がチャームポイントです!(笑)

テレビアニメ「はねバド!」

2018年夏放送開始予定

スタッフ

原作:「はねバド!」濱田浩輔(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:江崎慎平
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:木村智
音響監督:若林和弘
音楽:加藤達也
アニメーション制作:ライデンフィルム

キャスト

羽咲綾乃:大和田仁美
荒垣なぎさ:島袋美由利
泉理子:三村ゆうな
立花健太郎:岡本信彦
藤沢エレナ:小原好美
太郎丸美也子:小松未可子
コニー・クリステンセン:伊瀬茉莉也
志波姫唯華:茅野愛衣
芹ヶ谷薫子:下田麻美
石澤望:櫻庭有紗
羽咲有千夏:大原さやか
ほか

(c)2018 濱田浩輔・講談社/「はねバド!」製作委員会 (c)濱田浩輔/講談社