フォトブック「わたしのこと」の発売記念イベントを開催した西野七瀬さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんが10日、東京都内で初フォトブック「わたしのこと」(集英社)の発売記念イベントを開催。西野さんはフォトブックについて「写真集とは違って、読み物もたくさん入っていて、より私のことを知ってもらえる内容になっているので、たくさんの人に手に取ってもらいたいです」と笑顔でアピールした。

 フォトブックは、モロッコのマラケシュで撮影。モロッコでの印象的なエピソードを聞かれた西野さんは「行ってみたかった国で、行けたこともうれしかったですし、ラクダに乗れたことがうれしかったです」と笑顔で語った。

 お気に入りは、遠くを見つめている西野さんの足元に一匹の猫が写っているカットだといい、「小道で撮影をしていたら猫ちゃんがやって来て、すごい人なつこくスリスリしてきて。良い感じの配置で、カメラ目線もしてくれて」と撮影時を回顧。同写真にどんなタイトルを付けるかと聞かれると、「うーん……。『どこ見ているの?』。自分がどこ見ているのか分からないので(笑い)」と答えていた。

 フォトブックには、同地で撮影されたグラビアを中心に、西野さんの父親との父娘対談や、生駒里奈さんやアイドルグループ「欅坂46」の渡邉理佐さんなど30人から寄せられたメッセージなども掲載。B5変型判で128ページ。価格は1600円(税抜き)。