タレントの餅田コシヒカリが28日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Rice Cake』(発売中 4,104円税込 発売元:ギルド)の発売記念イベントを行った。

餅田コシヒカリ

DVD『Rice Cake』の発売記念イベントを行った餅田コシヒカリ

同DVDは、元フジテレビのフリーアナウンサー・加藤綾子のものまねで一躍人気者となった餅田コシヒカリの記念すべき1stグラビア作品。今年2月に初めて訪れたというセブ島で撮影され、アナウンサーに扮した餅田がプライベート旅行をするというドラマ仕立てながら、随所でEカップバストと豊満ボディーを披露している。

セクシーなワインレッドの衣装で報道陣の前に現れた餅田は「最初で最後みたいな感じです(笑)。私はダイエット本を出版していて、ダイエットのアフターの時にお話があって」と初DVDを出すことになった経緯を説明し、「まさか自分がグラビアをやるとは思わなかったので、グラビアすごいな! と思いました」とニッコリ。内容については「ものまねをさせていただいているアナウンサーさんのプライベート旅行という感じで撮らせていただきました。スーツ姿の夜のベッドのシーンが一番気に入っています」とお気に入りをあげながら、「アイスキャンディーを舐めたシーンはドキドキしましたね。でもやりながら激しめになり、しっかり音を立てまくって奥まで舐めましたよ(笑)」とやり切った様子だった。

カトパンのものまねで一気に知名度を上げた餅田だが、同DVDでも「角度は常に意識しました。イイ感じでファ~っとカトパンさんに見えるかもしれません」と自画自賛。その餅田だが、加藤綾子とはまだ会ったことがないそうで、「公認はまだいただいていないので、今年は狙っっています。カトパンさんのお陰でここまでこれましたから、今年は是非お会いしたいですね」と加藤との初対面を望んでいた。