『人生のパイセンTV』を手がけたフジテレビの"マイアミ啓太"こと萩原啓太ディレクターが、新たな番組を立ち上げた。きょう27日(深夜1:25~2:25)に、ヒロミがMCを務める単発バラエティ番組『青春アオハルTV』が放送される。

  • 001のalt要素

    (左から)オードリーの春日俊彰、井森美幸、ヒロミ、ビビる大木=フジテレビ提供

この番組は、「一生、青春しようぜ!」をテーマに、青春時代真っただ中の人や、大人になっても何かに熱中して輝いている"青春(アオハル)な人"を発掘して密着・応援していくというもの。

若者の間で流行っている"アオハル"を紹介する「アオハル応援隊が行く!全国アオハル旅」では、オードリーの春日俊彰率いるアオハル応援隊が、輝きを放つアオハルな若者たちの元に向かう。

また、何歳になってもアオハルしている人たちを紹介する企画も展開。アオハルさんたちの特技やネタを、ヒロミらスタジオメンバーが直接審査する「アオハルさんカーニバル」では、最もアオハルしているモスト・アオハル・プレーヤー"MAP"を決定する。

マイアミDは、当初『笑っていいとも!』『もしもツアーズ』『キスマイBUSAIKU!?』を担当していた当時は本名で携わっていたが、『人生のパイセンTV』『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、"マイアミ・ケータ"を名乗り始めた。

そして『青春アオハルTV』では、「マイアミ啓太」の名前で担当。自身のTwitterで、今回の番組について「笑っていいとも ! とんねるずのみなさんのおかげでした 僕を育ててくれたフジテレビの遺伝子を引き継いだ番組を作りました。テーマは青春。元気なフジテレビをお送りします!是非ご覧ください」と力を込めている。

なお、同番組には『おじゃMAP!!』の黒木彰一氏、『みなさん』の太田一平氏が、チーフプロデューサーとして参加する。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素

(C)フジテレビ