左から六氷透(ムヒョ)を演じる村瀬歩、草野次郎(ロージー)を演じる林勇、円宙継(エンチュー)を演じる神谷浩史、火向洋一(ヨイチ)を演じる柿原徹也。

西義之原作によるテレビアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のメインキャストが発表された。

天才魔法律家のムヒョこと六氷透役を村瀬歩、その助手であるロージーこと草野次郎役を林勇が担当。さらにムヒョと同級生であり反逆者の道へと進んでしまったエンチューこと円宙継役を神谷浩史、同じくムヒョの同級生で裁判官のヨイチこと火向洋一役を柿原徹也が演じる。村瀬は「高校生の時に夢中になっていた作品に携われるのが夢のようです」、林は「臆病な所もあるけど人一倍正義感の強いロージーを懸命に演じさせていただきます!」とそれぞれコメントを寄せた。

このほかスタッフ情報も明らかに。監督を「ケロロ軍曹」「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」の近藤信宏が担当。アニメーション制作をスタジオディーンが務める。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」は、罪を犯した悪霊をあの世に送る法・魔法律を駆使する執行人・ムヒョこと六氷透と、助手のロージーこと草野次郎の活躍を描いたダークファンタジー。2004年から2008年にかけて週刊少年ジャンプにて連載され、現在は少年ジャンプ+にて続編にあたる「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編」が連載されている。アニメはBSスカパー!およびアニマックスにて今夏放送スタート。

村瀬歩コメント

高校生の時に夢中になっていた作品に携われるのが夢のようです。是非お楽しみに!

林勇コメント

今回ロージー役をやらせて頂くことになり本当に光栄です!臆病な所もあるけど人一倍正義感の強いロージーを懸命に演じさせていただきます!

神谷浩史コメント

思い出補正なんて言わせない、価値の変わらないものをお届けできるように頑張ります!

柿原徹也コメント

ヨイチはかっこよかったりチャラかったり、それでいて時にはシリアスな一面など、色々な表情を持ち合わせているキャラクターなので、そんなキャラクターを演じられるのは役者冥利につきます!自分にしか出来ないヨイチを皆様に届けたいと思いますので、ぜひ楽しみに待っていて下さいね!

アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

2018年夏 BSスカパー!&アニマックスにて放送

スタッフ

監督:近藤信宏
脚本:鈴木やすゆき
キャラクターデザイン:河野紘一郎
総作画監督:只野和子、松下浩美
音楽:川崎龍 ※崎は立つ崎(たつさき)が正式表記。
アニメーション制作:スタジオディーン

キャスト

六氷透(ムヒョ):村瀬歩
草野次郎(ロージー):林勇
円宙継(エンチュー):神谷浩史
火向洋一(ヨイチ):柿原徹也

(c)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会