まんがタイムスペシャル6月号

本日4月21日に発売されたまんがタイムスペシャル6月号にて、休刊したまんがタイムジャンボ、まんがタイムファミリー(すべて芳文社)からの移籍作品6本がスタートした。

ジャンボからは、桐原小鳥「おにいちゃんと呼ばないで」、野澤ゆき子「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」の2作がお引越し。「おにいちゃんと呼ばないで」は、長年別の場所で暮らしていた年の離れた兄妹・悟と心が、お互いが実の兄妹だと知らないまま同居生活を始め、ギクシャクしながらも距離を縮めていく作品。「偏食女子は恋でおなかを満たしたい」は超偏食のOL・アキが、片思い中の藤井先輩のため、偏食を直そうとがんばる。今号では川泉ポメ「あの日の海と16歳の夏休み」も、ジャンボから“お引越しゲスト”として掲載された。

一方ファミリーからは、水瀬るるう「大家さんは思春期!」、いつみまお「僕しか知らないあやの先輩」、裕木ひこ「うちの可愛い掃除機知りませんか?」、ひのなつ海「この恋は深見くんのプランにはない。」の4作が移籍した。「大家さんは思春期!」は中学生ながら安アパートの大家を務める女の子・里中チエと、アパートの住人やクラスメイトの日常を描くコメディ。「僕しか知らないあやの先輩」は会社では鬼のように厳しいが、スーツを脱ぐと気が抜けて別人のようになる先輩・加藤彩乃と、彼女の秘密を知った柳田くんの関係を描く作品だ。「うちの可愛い掃除機知りませんか?」は電機メーカー社員・智枝の、AI搭載掃除機・アプリちゃんと過ごす日常4コマ。「この恋は深見くんのプランにはない。」は残念イケメン・深見くんの、思い通りにいかない恋路を描く。