三星太陽(CV:花江夏樹)のキャラクター設定画。

鍵空とみやき原作によるテレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」の追加キャストが発表された。

このたび発表されたのは3名。さとうと同じバイト先で働く、イケメン男子高校生の三星太陽役は花江夏樹、同じくさとうのバイト先の同僚であり、友人の飛騨しょうこ役は洲崎綾、さとうが通う高校の学年主任で女子生徒から人気の教師・北埋川大地役は梅原裕一郎が演じる。3名からはそれぞれコメントが到着した。

ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載されている「ハッピーシュガーライフ」は、女子高生の松坂さとうと、彼女と同居する年齢不詳の子供・神戸しおの関係を描く純愛サイコホラー。アニメは7月よりMBSほかにて放送される予定だ。

花江夏樹(三星太陽役)コメント

この度、三星太陽を演じさせて頂く事になりました。あまり詳しくは言えませんがオーディションの時にとても興奮したのを覚えています。あまり詳しくは言えませんが汗だくになりました。これ以上はあまり詳しくは言えませんが、彼の登場を楽しみにして下さると嬉しいです。

洲崎綾(飛騨しょうこ役)コメント

原作を読ませていただき、一番感情を辿りやすいと思ったのが「しょうこ」でした。花澤さんが演じられる「さとう」に、正面から、しっかり向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

梅原裕一郎(北埋川大地役)コメント

原作を読ませて頂いた時の衝撃は忘れられません。強烈なキャラクターたちが登場しますが、負けないように北埋川のヤバさをお届けできればいいなと思います。全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

テレビアニメ「ハッピーシュガーライフ」

2018年7月よりMBSほかにて放送

スタッフ

原作:鍵空とみやき(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:安田祥子
アニメーション制作:Ezo’la

キャスト

松坂さとう:花澤香菜
神戸しお:久野美咲
神戸あさひ:花守ゆみり
三星太陽:花江夏樹
飛騨しょうこ:洲崎綾
北埋川大地:梅原裕一郎

(c)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会