「今日からCITY HUNTER」1巻

錦ソクラが月刊コミックゼノン(徳間書店)で連載する「今日からCITY HUNTER」1巻が、本日4月20日に発売された。

「今日からCITY HUNTER」は、北条司「シティーハンター」ファンの40歳女性・香を主人公にした転生もの。事故に遭った香は目覚めると自分が10代の姿に若返っていることに気がつき、世間の人々もバブル期のような格好をしていることから、タイムスリップをしてしまったのではないかと疑う。しかし混乱した彼女が伝言板に「XYZ」の文字を書き込むと、マンガの登場人物であるはずの冴羽リョウ(リョウの漢字はけものへんに「僚」のつくり)が目の前に現れ、自分は「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまったのだと悟る。

また鈴峯紅也による小説「警視庁公安J」シリーズの既刊4作に、冴羽リョウのイラストを使った帯が巻かれるコラボ企画も展開。「警視庁公安J」はエリート公安捜査官・小日向純也の活躍を描いた警察ドラマで、北条は「小日向純也は冴羽リョウと同じ世界を持っている。気がついたらシリーズ一気読みしてしまった!!!」と作品に共感するコメントを寄せた。

(c)北条司/NSP 1985 (c)錦ソクラ 2017