「ムビふぁぼ」のMCを務める内田真礼さん(左)と健太郎さん(C)TBS

 人気声優の内田真礼さんが、23日深夜にTBSでスタートする映画情報番組「ムビふぁぼ」のMCを務めることが17日、明らかになった。映画の魅力を掘り下げる番組で、俳優の健太郎さんが共にMCを担当する。

 内田さんは「映画については全然詳しくなくてドキドキしていたんですけど、いろいろな面から映画に触れられて、(初収録は)とても楽しかったです。健太郎さんとは初対面で、硬派なイメージの方だなと思っていたのですが、実はイジられキャラだということがよく分かりました(笑い)。いずれはスタジオを飛び出して、俳優さんに直接お話も聞いてみたいですし、告知映像だけでは伝わりきらない作品の魅力を私たちの言葉で伝えていきたいです!」とコメントを寄せている。

 健太郎さんは「映画が大好きなので、ワクワクした気持ちで初収録に臨みました。内田さんとは初対面でしたが、とても明るく、話しやすい方ですごく楽しかったです。これから、いろいろな作品を紹介していくので、ぜひ幅広い年齢層の方に見ていただきたいです。役者だからこそ伝えられることもあると思うので、視聴者の皆さんが知ることができないような裏話を織り交ぜながら、お届けしていきたいです!」と話している。

 「ムビふぁぼ」は23日から月曜深夜0時58分に毎月1回放送。