Grand Grand(グラングラン)

Grand Grand(グラングラン)【東京都】

仕事終わり、ひとりで気軽にフラッと入れるダイナー。出張先でそんなお店を見つけるのは、意外と苦労するものです。賑やか過ぎるのはちょっと…。だけど高級店じゃあリラックスできないなあ…。なんて思っている人に紹介したいのがこのお店。海外のクラフトビールと肉料理を、リーズナブルな価格でいただけるのが魅力。もちろん、グループでも利用しやすいお店なので、仕事仲間と訪れるにもオススメです。

抑えめの照明が温かさを演出する居心地のよい店内

神田駅北口から徒歩5分、靖国通りから一本入った通りにある、肉料理と海外クラフトビールが自慢のお店です。 お店の前に立ち、大きなガラス越しにのぞく店内は、明るく温かな印象。扉を開けると、白を基調に木目調の腰壁を巡らせた内装。ゆったりとしたフロアには、4人掛けテーブルが15卓、そして6人掛けテーブルが2卓配されています。カウンター席はないけれど、ひとりで訪れるお客様も大歓迎とのこと。 明るすぎず、暗すぎず、男女を問わず居心地のよさを感じられる空間。ついつい長居してしまいそうですね。

海外クラフトビールを各種取り揃え。ワインも種類豊富でリーズナブル

「ビアアンドグリル」を標榜するだけあって、ビールの品揃えは充実。国産ビールのほか、「レーベンブロイ」(ドイツ)、「ニュートン」(ベルギー)、「バスベールエール」(イギリス)、「サミュエルアダムス」(アメリカ)といった海外のクラフトビールを各種、取り揃えています。 ワインも豊富。グラス500円、ボトル2,500円とリーズナブルな銘柄が多いのもうれしい限り。その他、カクテル、日本酒、酎ハイ、ノンアルコールと、ドリンク類はなんでもござれ。そのすべてが1杯500円程度からいただけちゃいます。

オススメは肉料理。ひとりでもオーダーしやすいメニューがたくさん!

メニューは肉料理を中心に充実のラインナップ。メニューの多くは1品500円、700円なので、ビールをメインに楽しむことができます。お店が自信をもってススめるメニューのひとつ「ドイツ産ハーブソーセージ」も500円。パリッとした食感とあふれる肉汁がたまりません。 しっかり食べたい人には「黒毛和牛のステーキ」(2,500円)がオススメ。牛肉本来の旨みを味わえるA4ランクを使用した贅沢な一品です。 定番の包み焼きピザ「星型のカルツォーネ」は、見た目の可愛らしさから、SNSにアップする人も多いとか。こんな料理がいただけるのなら、女性がひとりで利用しても楽しめますね!