16日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している阿部桃子さん=TBS提供

 「2017ミス・ユニバース」の日本代表で、リポーターの阿部祐二さんの娘・阿部桃子さんが、16日放送のTBS系の医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」(月曜午後7時)に出演。普段の食生活をのぞき見したところ、すし屋ですしネタに持参したケチャップをかけはじめ、周囲の客や店員を絶句させる。

 無類のケチャップ好きという桃子さんだが、ケチャップは大さじ1杯で、角砂糖1個分の糖分を含むといわれ、この糖分の過度な摂取により「将来、肌がカサカサ(になる)」と医師団から指摘されてしまう。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日の番組テーマは「春こそ紫外線対策!シミ・しわ・たるみ老け顔解消」で、蛭子能収さん、片岡安祐美さん、川上麻衣子さんもゲストとして登場する。