Befcoばかうけ展望室

Befcoばかうけ展望室【新潟県】

Befcoばかうけ展望室は高さが地上から約125m、日本海側随一の高さの展望室です。さらに新潟市街地だけでなく、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を360°大パノラマで一望できます。その魅力はなんといっても夜景! 雄大な新潟市の夜景を見ながら、レストランラウンジで食事をしてみてはいかが? こんなロマンチックな雰囲気に浸れるのに入場無料なんてすごい!

Befcoばかうけ展望室とは

Befcoばかうけ展望室とは、お菓子の「ばかうけ」を製造している株式会社栗山米菓が、ホテル朱鷺(とき)メッセ株式会社の31階展望室に対する命名権を取得し、2009年12月1日より同フロアを「Befco ばかうけ展望室」と命名された展望室です。昼は信濃川の雄大さが、夜は萬代橋(ばんだいばし)のライトアップと街の灯りが魅力的に。しかも入館料が無料なので、空いた時間にぶらっと夜景を見に行くことができるお手軽スポットです。

日本夜景100選に選ばれた夜景

Befcoばかうけ展望室は、「新日本三大夜景・夜景100選」事務局が訪れた人が感動する美しい夜景スポットを審査し選定する、『夜景100選』に選ばれました。特に魅力的とされたのが、万代橋周辺の夜景です。水面に映った新潟の街の灯りがゆらゆらと幻想的で、ライトアップした新潟市のシンボル・萬代橋(ばんだいばし)をよりひきたたせてくれます。『夜景100選』に選ばれた美しい新潟の夜景を、家族や友達、恋人と眺めにいってはいかがでしょうか。

スカイラウンジPANORAMA

「素敵な展望室へ無料で入れるなんて最高! 眺望も堪能したし帰ろうかな…」なんてもったいない! せっかくなら、スカイラウンジPANORAMAで雄大な眺めとともに食事をしていきませんか。“ばかうけ”と名前がついているだけあってメニューの中にもばかうけが! ソフトクリームの甘さとばかうけのしょっぱさが癖になりそうな「ばかうまソフト」はぜひご賞味あれ。また、「元祖柿の種」、「八海山」など新潟ならではのお土産もご用意あります。ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。