「吾輩の部屋である」最終6巻

田岡りき「吾輩の部屋である」最終6巻が、本日4月12日に発売された。また同作を原作としたドラマのDVD BOX / Blu-ray BOXの発売を記念したポップアップショップが東京と大阪で開催され、東京会場では4月14日に田岡のサイン会が開催される。

ゲッサン(小学館)にて連載されていた「吾輩の部屋である」は、主人公の大学院生・鍵山哲郎が部屋で1人思索する哲学系コメディ。昨年には菊池風磨(Sexy Zone)主演にてテレビドラマがオンエアされた。

東京・HMV&BOOKS SHIBUYAと、大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHIで展開されるポップアップショップでは、鍵山が住むアパート風景を巨大パネル化したフォトスポットや、鍵山に冷静なツッコミを入れていた“モノ”たちを展示。ドラマの場面写真をあしらったパネルが並ぶほか、原作マンガの単行本、ドラマのDVD BOX / Blu-ray BOX、デニムトートバッグ、ピンバッジが購入できる。HMV&BOOKS SHIBUYAでは4月10日から22日まで、HMV&BOOKS SHINSAIBASHIでは4月27日から5月9日まで催される。

またサイン会の整理券は「吾輩の部屋である」6巻をHMV&BOOKS SHIBUYAにて購入した人に先着順で配布。詳細はHMV&BOOKSの公式サイトにてチェックしよう。