お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、7日・14日と2週連続で、テレビ東京系スポーズバラエティ番組『さまスポ』(毎週土曜18:00〜)にゲスト出演する。

  • 木梨憲武(右端)

    木梨憲武(右端)

同番組は、さまぁ~ずが熱気に包まれた「スポーツの現場」へいき、あらゆる競技を体験しながら魅力を伝えていくスポーツバラエティ。さまぁ~ずが一般人代表として、競技の魅力や観戦する時のポイントを紹介する。また、アスリートの驚愕の能力や個性派アスリートなどにも注目していく。

木梨が自身のレギュラー番組以外にゲスト出演するのは珍しく、同局のバラエティ番組への出演は2013年の『ハレバレとんねるず 略してテレとん』以来となる。さまぁ〜ずと木梨は個人的に親交があり、飲み会の席で今回のゲスト出演が決まったという。

今回取り上げる競技はバレーボール。収録で木梨は、さまぁ〜ずと共に競技に挑戦し、恒例のプロとの対決にも参加する。木梨は帝京高校サッカー部出身という、抜群の運動センスで知られており、見事なジャンプ力を披露した。

さまぁ〜ず コメント

大竹:結局、憲武さんが一番動けてたね。憲武さんがいないと試合にならなかった。
三村:やっぱりセンスがあるよね。年齢じゃないというか。
大竹:ただ次の日は憲武さんも体動かなかったらしいですけど(笑)
三村:あと、ちゃんと振られる(紹介される)まで待ってる憲武さんが可愛かったね(笑)
大竹:一番はじでね(笑)

(C)テレビ東京