佐々木すみ江演じるメイド頭のタマ。

神尾葉子原作によるテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」にタマ役で佐々木すみ江、西田役でデビット伊東が出演することが決定した。

タマは「花より男子」シリーズに登場する道明寺家に仕えるメイド頭。井上真央が演じた牧野つくしと、松本潤(嵐)が演じた道明寺司の恋を応援するキャラクターとして、ドラマ「花より男子2(リターンズ)」および映画「花より男子ファイナル」に登場していた。

一方西田は道明寺財閥で働く秘書という役どころ。ドラマ「花より男子」「花より男子2」、映画「花より男子ファイナル」のすべてに登場した。

佐々木は「私もね、十年の間に、少しヒザが痛くなったりして、あゝ、やっぱりトシを取ったんだなぁと感じていますが、大好きなこの『タマさん』をまた演じることができて、本当にうれしく思っています」とコメント。デビットは「相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております」と語っている。

ドラマ「花のち晴れ」は、「花より男子」に登場するF4が卒業してから10年後の英徳学園を舞台にした物語。TBSの火曜ドラマ枠にて4月17日22時より放送される。

佐々木すみ江コメント

皆さま。お元気ですか。さて、この四月から『花より男子』の新章『花のち晴れ』が始まります。私もね、前と同じ“道明寺家のメイド頭・タマ”の役で出演することになりました。『花より男子』は、ついこの間のように思っていたのですが、もう十年も経っているのですね。私もね、十年の間に、少しヒザが痛くなったりして、あゝ、やっぱりトシを取ったんだなぁと感じていますが、大好きなこの「タマさん」をまた演じることができて、本当にうれしく思っています。イギリススタイルの素敵な館で、撮影をします。
皆さま、是非ご覧になって下さいね。

デビット伊東コメント

拝啓
『花のち晴れ』のみなさまへ前作『花より男子』は全員が輝ける場所であり心に残る作品です。相変わらず西田は…道明寺家の秘書として世界を飛び回っています。みなさんが困った時、いつでも出動できる準備をプライベートジェットの中でお茶を飲みながらお待ちしております。また熱い日々が始まる期待でいっぱいです。
敬具
西田より。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」

スタッフ

製作著作:TBS
原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)
脚本:吉田恵里香
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴ほか

キャスト

江戸川音:杉咲花
神楽木晴:平野紫耀(King & Prince)
馳天馬:中川大志

平海斗:濱田龍臣
西留めぐみ:飯豊まりえ
真矢愛莉:今田美桜
成宮一茶:鈴木仁
栄美杉丸:中田圭祐

メイド頭・タマ:佐々木すみ江
秘書・西田:デビット伊東

紺野亜里沙:木南晴夏
馳美代子:堀内敬子
馳一馬:テット・ワダ
小林孝蔵:志賀廣太郎
馳利恵:高岡早紀
神楽木巌:滝藤賢一
江戸川由紀恵:菊池桃子

(c)TBS