第3部「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」キービジュアル

劇場アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)」のキービジュアルが公開された。

5月26日より全国公開される本作は、テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」と、その続編「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の全50話に新作カットを加え、全編新規アフレコで構成した劇場3部作のラストを飾る作品。監督の谷口悟朗は「「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」について、「第三部ではルルーシュとはどういう人間なのか、ということを描くことが目的となります。彼の持つ弱さも強さも真実も嘘も第二部までの経験を踏まえたものなのです。そして、それらから発する彼の反逆、その行き着く先を見届けてほしいと思います」とコメントしている。

さらに「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」の主題歌がSurvive Said The Prophetの「NE:ONE」、挿入歌がRayflowerの「螺旋のピース」が決定。またオープニングテーマはテレビシリーズ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のオープニングテーマにもなった、FLOWの「WORLD END」に決まっている。

谷口悟朗監督コメント

いよいよ三部作も最後の章となりました。
編集時は第一部が『ゼロ篇』、第二部が『スザク篇』、そして第三部は『ルルーシュ篇』というのがコンセプトでした。
そう、第三部ではルルーシュとはどういう人間なのか、ということを描くことが目的となります。
彼の持つ弱さも強さも真実も嘘も第二部までの経験を踏まえたものなのです。
そして、それらから発する彼の反逆、その行き着く先を見届けてほしいと思います。
今回の三部作は最後まで2時間越えとなりました。
その分の情報は入れこんでありますので、最後までよろしくお付き合いいただけると幸いです。

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」劇場3部作

第1部「コードギアス 反逆のルルーシュI 興道」
第2部「コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道」
第3部「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」

スタッフ

監督・構成:谷口悟朗
シリーズ構成:大河内一楼
演出:秋田谷典昭
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
美術監督:菱沼由典
音楽:中川幸太郎、黒石ひとみ

キャスト

ルルーシュ:福山潤
スザク:櫻井孝宏
C.C.:ゆかな
カレン:小清水亜美
ナナリー:名塚佳織
シャーリー:折笠富美子
ミレイ:大原さやか
リヴァル:杉山紀彰
ニーナ:千葉紗子
ジェレミア:成田剣
ロロ:水島大宙
シャルル皇帝:若本規夫
V.V.:河城英之介
シュナイゼル:井上倫宏
カノン:三戸耕三
ビスマルク:内田聡明
ジノ:保志総一朗
アーニャ:後藤邑子
ロイド:白鳥哲
セシル:井上喜久子
オデュッセウス:山野井仁
コーネリア:皆川純子
ユーフェミア:南央美
ダールトン:梁田清之
ギルフォード:幸野善之
バトレー:宝亀克寿
ディートハルト:中田譲治
ヴィレッタ:渡辺明乃
扇:真殿光昭
玉城:檜山修之
南:加瀬康之
咲世子:新井里美
ラクシャータ:倉田雅世
藤堂:高田裕司
朝比奈:私市淳
卜部:二又一成
仙波:島香裕
神楽耶:かないみか
天子:須藤沙織
星刻:緑川光

(c)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (c)2006-2017 CLAMP・ST