右から深瀬美桜、藤川千愛、松下玲緒菜、中川美優、宮内凛

『TDCでまねきケチャ2018!テレ朝チャンネルオリジナル版』(CSテレ朝チャンネル1)が、3月25日(日)15時より放送される。

昨年12月に新メンバーの深瀬美桜が加入し、5人となった新体制で初となるワンマンライブ「TDCでまねきケチャ2018」が、今年1月、東京DOMECITYHALLで行われた。番組では、この模様を2時間にわたってメンバーによるスペシャル解説つきで放送。今年9月に開催が決定している武道館公演に向けてさらなる成長を遂げるため、メンバーそれぞれが特に印象深い計10曲を解説しながら振り返る。「曲中こっそりやっているが未だに気づかれないこと」「実はライブ中客席からの声援で“○○”となるメンバーは?」や、「歌詞を間違えるも、自信満々に否定する疑惑のメンバーを全員で検証」など、ここでしか聞けない裏話も盛り沢山の内容となっている。

番組後半からは、メンバーたちがやってみたかったことにそれぞれ挑戦し、テーマに沿ってインスタ映えする写真を撮影するという、番組オリジナルロケの模様も公開。また、この場だからこそ聞ける貴重なプライベートトークも。群雄割拠のアイドルシーンですさまじい躍進を続ける彼女たちの初々しいリアクションや、ロケ中垣間見える普段の関係性、素の部分の魅力は必見。ファンも、彼女たちを初めて知るという人も満喫できる、貴重なシーン満載の2時間となっている。

なお今回は、メンバーがロケの途中に購入したお土産とお揃いの品を、視聴者1名にプレゼント。番組内でメンバーが発表するキーワードを用意し、CSテレ朝チャンネル公式サイトから応募することができる。