2018年4月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定となっているTVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』の第2弾PVが公開。さらにオープニング&エンディング主題歌をスバル・イチノセ(cv. 石川界人)が担当することが発表された。

タイトルはそれぞれ、オープニングテーマが「Breakthrough」、エンディングテーマが「DURANDAL」となっており、この2曲を収録したCDが【TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」主題歌 Breakthrough/DURANDAL】として5月23日(水)に発売されることも決定。第2弾PVにて楽曲を聴くこともできるので、こちらもチェックしておきたい。

■スバル・イチノセ役・石川界人のコメント
この度OPとEDを歌わせて頂くことになりました。
OPは激しさとかっこよさが入り乱れ、この作品のかっこいい部分が凝縮されていると思います。
EDは切なさや愛おしさに溢れていて、スバルの様々な心情が現れていると思います。
拙い歌声ですがどうか聞いてくださると嬉しいです。

●TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』第2弾PV

なお、TVアニメ『宇宙戦艦ティラミス』は3月31日(土)に先行上映会の開催が決定している。チケットなどの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/「宇宙戦艦ティラミス」製作委員会