女性が9割の学校や職場、店舗など、なかなか男性が立ち入りにくいところに潜入し、その実態を調査する『有吉探検隊!』(テレビ朝日系、毎週水曜23:40~ ※一部地域を除く)。3月21日の放送は、有吉弘行隊長率いる探検隊が、ポールダンススタジオと保育士の女子寮に潜入する。隊員は小宮浩信(三四郎)、ノブ(千鳥)、中岡創一(ロッチ)の3人。

まず一行は、「女性が美を磨きに押し寄せる」と巷で話題の都内最大級のポールダンススタジオを訪問。そこでノブはフープに挑戦するが、頭に血がのぼってしまい苦しむ羽目に。さらに有吉と中岡はポールダンス美女とポール挟んでの“合体技”に挑戦する。さらに世界レベルのポールダンサーによるショーも鑑賞することに。

次のミッションは、業界大手の日本保育サービスの女子寮への潜入。そこは父親でさえも立ち入り禁止という完全男子禁制で、20代前半の若い女性が60人ほども暮らしており、探検隊も大興奮でロケに臨むが……。保育士さんの部屋では、ノブが着圧ソックスをなぜか手に付けて圧を試したり、小宮がコロコロをかけて落ちている毛を探したり、とやりたい放題。保育士さんによる“寝かしつけ技”では、有吉も思わず寝むりに!? また、保育士が買いそろえるという「子どもに大人気の物」探しでは、探し当てたご褒美がなんと“女子寮のお風呂を覗ける”というもの。果たしてミッション達成なるのか?