ネコのシルクドゥソレイユ、育成しちゃう?

ホームパーティーのときに盛り上がる定番ゲームのといえばジェンガ! 

木のパーツを積んで作ったタワーから崩さないように一つ一つパーツを抜いて、最上階に積み上げていきます。

さて、このジェンガの要素を取り入れつつ、さらにネコ好きの方にはたまらないインテリアとしても活躍する、かわい〜〜〜〜いアイテムを発見しましたよ!

ゲーム感覚で色んなポーズのネコピースを積み上げていこう

「キャットジェンガ」は、様々なシルエットのネコをモチーフにした木製のピースが各6個ずつ、合計30個入ったアイテム。販売するのは台湾のデザインチームCOMMAです。


色んなポーズのネコピースを積み上げていく作業はまるで、ネコバージョンのシルク・ドゥ・ソレイユの舞台監督にでもなったような気分!

ストレッチをするネコやどこかへお出かけするネコ、逆立ちするネコ、なにかをキャッチしようとしているネコ……。

どれもとってもキュートです!

インテリア雑貨として窓辺やキッチンに飾ってみよう

「普段からしっぽの筋トレも欠かさず3時間行ってるニャ」

縦横約4センチほどのネコピースたちは、積み上げゲームのみならず、インテリア雑貨としてキッチンや窓辺で遊ばせるのもアリ。

今の家ではネコが飼えないというあなたも、家の色んなところに「ネコあるある」ポーズを決めたこのアイテムを飾っておけば、癒しの空間を作り出せるかも!

「落ち込んでるニャ? 明日はきっといい日になるニャ!」

濃いブラウン(チーク材)と薄いブラウン(メープル材)の2つの色から選ぶことの出来るこのキャットジェンガ、値段は1460円ととってもリーズナブル。

台湾からの発送となるため、到着までに少し時間がかかることが予想されます。

もし、ギフトとして購入をお考えの方は、早めの注文がおすすめですよ!

キャットジェンガ