アニメ「ソードガイ The Animation」場面カット

アニメ「ソードガイ The Animation」の新たなPVが公開。また追加キャストも解禁された。

追加キャストとして発表されたのは、緑子役の佐倉綾音やハキム役の鳥海浩輔ら10名。中智仁監督からはコメントが到着し、「1話は、伝説の妖刀死龍と主人公凱の出生について描かれた前日譚となっていますが、その運命の絆が如何に結ばれたのか、その壮絶な過去が見所です」と述べ、「キャラクターたちが、出会い、絡み合いながら、人類存亡の危機にまで発展する、その群像劇を是非楽しんでいただきたいです」とメッセージを寄せた。

また3月24日に「AnimeJapan 2018」内にて開催される「NETFLIX アニメ祭!スペシャルステージ」に、緒方凱役の上村祐翔、一条晴也役の梅原裕一郎が登壇することも決定。配信を控えたアニメの最新情報が発表される。

「ソードガイ The Animation」の原作となる「ソードガイ 装刀凱」は、魔刀と一体化した悲運の男・凱の戦いを描いたダークファンタジー。現在は第2章となる「ソードガイ ヱヴォルヴ」が月刊ヒーローズにて連載されている。アニメは3月23日よりNetflixにて全世界同時配信。

中智仁監督コメント

人はなぜ武器に惹かれるのか…
本作では、呪われた伝説の武器とそれに憑りつかれた人間達を描いています。
1話は、伝説の妖刀死龍と主人公凱の出生について描かれた前日譚となっていますが、その運命の絆が如何に結ばれたのか、その壮絶な過去が見所です。また、死龍以外にもアニメーションオリジナルでゾルトゲインやフランべルジュといった武器が登場し、ダークヒーロー「武装魔」に変身します。武装魔同士の戦いや、その造形には大変拘ったので是非注目していただきたいです。
2話以降は、凱を始め、様々なオリジナルキャラクターが登場し、武器に翻弄され、悲しい運命に抗いつつ生きていきます。
そんなキャラクターたちが、出会い、絡み合いながら、人類存亡の危機にまで発展する、その群像劇を是非楽しんでいただきたいです。きっとお気に入りのキャラクターが登場すると思います。

アニメ「ソードガイ The Animation」

2018年3月23日(金)よりNetflixにて全世界同時配信

スタッフ

原作:雨宮慶太、井上敏樹、木根ヲサム(『月刊ヒーローズ』連載)
原作漫画:木根ヲサム
総監督:池添隆博
監督:中智仁
シリーズ構成:井上敏樹
キャラクターデザイン:中嶋敦子
アニメーション制作:ランドック・スタジオ
アニメーションプロデュース:DLE、Production I.G

キャスト

緒方凱:上村祐翔
一条晴也:梅原裕一郎
緒方さやか:相坂優歌
緒方亜門:中田譲治
三木直樹:杉田智和
マーカス・リートス:下野紘
三浦琢磨:関俊彦
鏡京香:佐藤利奈
グリムス:黒田崇矢
辰巳:浜田賢二
平谷美奈:嶋村侑
飢月:佐藤正治
的場数馬:土師孝也
ケイ:島本須美
ハキム:鳥海浩輔
緑子:佐倉綾音
田中泰子:高乃麗
有賀一世:村上幸平
アロニス:根谷美智子

(c)雨宮慶太・井上敏樹・木根ヲサム・HERO‘S/ソードガイ製作委員会