UVERworld

堀越耕平原作によるアニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期の主題歌アーティストが決定した。オープニングはUVERworld、エンディングはmiwaが担当する。

UVERworldのボーカル・TAKUYA∞は「主人公が“個性”を授かり、努力し強くなり、仲間と共に強敵に挑む姿は応援したくなります。僕達UVERworldも“個性”という名の音楽を武器に、ヒロアカファンの方々にOPから楽しんでもらえる曲を届けたいです」とコメント。またmiwaは「『自分を更新して、新しい景色を見に行けるように』というテーマで曲を作りました」と語っている。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期は読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて、4月7日17時半より放送開始。夏には劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」も公開される。

TAKUYA∞(UVERworld / Vocal)コメント

友情、努力、勝利と少年ジャンプの王道をゆく「僕のヒーローアカデミア」に関われすごく嬉しく思います。主人公が“個性”を授かり、努力し強くなり、仲間と共に強敵に挑む姿は応援したくなります。僕達UVERworldも“個性”という名の音楽を武器に、ヒロアカファンの方々にOPから楽しんでもらえる曲を届けたいです。

miwaコメント

今回エンディングテーマを歌わせていただけるということでありがとうございます!「僕のヒーローアカデミア」を見ていて、仲間と集まる大切な場所があるって良いなぁ……と思いました。
そんな中で「自分を更新して、新しい景色を見に行けるように」というテーマで曲を作りました!

アニメ「僕のヒーローアカデミア」第3期

読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて、毎週土曜17:30~(※一部地域を除く)

スタッフ

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐・総作画監督:小田嶋瞳
総作画監督:小森高博 
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

キャスト

緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴  
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
切島鋭児郎:増田俊樹
相澤消太:諏訪部順一
死柄木弔:内山昂輝
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫