iOS/Android向けミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』は2月25日まで、女性専用のカプセルホテル「秋葉原 BAY HOTEL」とコラボレーション中。

  • 『夢色キャスト』と「秋葉原 BAY HOTEL」がコラボ

『夢色キャスト』は、プレイヤーが劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団し、7人のキャストとともに劇団を盛り上げていくミュージカルリズムゲーム。

今回のコラボでは、「秋葉原 BAY HOTEL」5階フロアにて、『夢色キャスト』に登場する12名のキャラクターの装飾をほどこしたユニットを用意。

『夢色キャスト』コラボフロアは5階にある。どのキャラクターの部屋に当たるかはランダム。寝転がるとキャストと見つめ合うことができる仕組みになっており、幸せな空間を演出。

さらに地下1階のコラボルームには、キャストの等身大パネルが展示された、ユーザー同士が楽しめるコミュニティラウンジがオープンしている。

また、「ミニアクリルスタンド付ボトルキャップ1個」(ランダム配布/全12種)や、「A5サイズクリアファイル1枚」(全1種)といった宿泊者限定のノベルティグッズのプレゼントも用意されている。

そして、各コラボルームでは、ファンがニヤリとする細かい小ネタも用意されており、それらを探すのも楽しい。たとえばパウダールームには桜木陽向をイメージした黄色いドライヤーがおいてあったり、コーヒー牛乳が販売していたり(税込/120円)する。さらに、シャワールームでもキャストたちがお出迎え。常にキャストたちを側で感じられるようになっている。

今回のコラボは2月25日まで。詳しくは公式サイトをチェックしてほしい。

(C)SEGA/夢色カンパニー