女優の広瀬すずが主演する日本テレビ系ドラマ『anone』(毎週水曜22:00~)では、劇中に登場した子猫がPR隊長に就任。「SPおしゃべり動画」が、16日に公開された。

  • 001のalt要素

    「あのちゃん」=日本テレビ提供

この子猫は、第1話に捨て猫として登場。撮影日数は2日間だけだったにもかかわらず、あまりの愛くるしさに、広瀬が「夢の中にまで出てきた」と一目惚れし、実際に家族として引き取られた話題となった。ドラマのタイトルから「あのちゃん」と命名されたが、広瀬いわく「"あのねちゃん"にすると、田中裕子さん演じる亜乃音さんと一緒になってしまうから、あえて"あのちゃん"にした」とのことだ。

そんな「あのちゃん」は、番組公式SNSで、広瀬との2ショット写真が掲載されると、「かわいすぎる!」「永遠に見てられる!」「神々しい!」など、大反響。そこで、28日に放送される第7話のPR隊長に抜てきされることになった。

公開された動画は、動物が人間の声(ヘン声)でおしゃべりするアプリを駆使し、広瀬の撮影裏話や、第7話の見どころなどを伝えるというもの。番組公式の「Instagram」「Twitter」「LINE」といったSNSで、28日までの期間限定で随時公開される。