アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『FINAL CUT』(毎週火曜21:00~)の"第4.5話"が、動画サイト・GYAO!で無料配信されている。

  • 001のalt要素

    やついいちろう(奥)と林遣都=カンテレ提供

亀梨演じる主人公・中村慶介が、12年前に母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組『ザ・プレミアワイド』の関係者に禁断の映像"ファイナルカット"を突きつけ、事件の真犯人を追う姿を描く復しゅう劇の同作。

1月30日に放送された第4話は、かつて自宅に押しかけ執拗にレンズを向けて母を追いつめたカメラマン・皆川(やついいちろう)をターゲットにするストーリーが展開された。

これに続く第5話が6日に放送されるが、4話と5話をつなぐ「チェインストーリー」を制作。「#4.5 ATTRACTION~魅力~」と題された4.5話は、第4話で皆川と残業中のディレクター・小池(林遣都)のやり取りが描かれる。小池に「百々瀬さんって昔からあんな感じなんですか?」と聞かれた皆川は、"ミスターメディア"こと百々瀬(藤木直人)の学生時代から、人気司会者になるきっかけとなった15年前のある出来事を語りだす。

第5話は、ついに百々瀬と対峙した慶介が、人気司会者の思いもよらぬ弱点を突き付ける。そして当時、百々瀬が犯人扱いすることを決定づけた裏には意外な人間関係があったことが明らかになる。また、12年前の真犯人とにらむ男の妹・雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)に別人を装って接触していた慶介は、とうとう雪子と会っている時に若葉と鉢合わせてしまい、絶体絶命の窮地に陥る。