映画「今夜、ロマンス劇場で」に出演する北村一輝さん(C)2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

 女優の綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんが出演する映画「今夜、ロマンス劇場で」(武内英樹監督、10日公開)の、北村一輝さんの出演シーンの映像が2日、公開された。北村さんは、健司(坂口さん)が勤務する京映撮影所の看板スター・俊藤龍之介役で、映像では歌いながら軽快なダンスを披露している。

 映画は、スクリーンから現れたわがままな“モノクロのお姫様”の美雪と、映画監督を夢見る青年・健司のラブストーリー。健司はスクリーンの中の美雪に恋をして、何度も繰り返しその映画を見ていた。そんなある日、美雪が健司の目の前に現れる。モノクロの世界しか知らない美雪にカラフルな現実世界を案内する健司。2人は次第にひかれ合っていくが、美雪には秘密があって……という内容。

 映像には、劇中で俊藤が主演する人気映画『ハンサムガイ』シリーズの撮影の様子が収められている。俊藤は、中世ヨーロッパの貴族をほうふつとさせる衣装を着こなし、ワイヤで宙づりになって登場。「さぁ妖怪ども!成仏の時間だぜ!」とノリノリで歌いながら、軽快なダンスを披露している。