ドラマ「コートダジュールN゚10」のビジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。30日は、女優の小林聡美さん、大島優子さんが出演したドラマ「コートダジュールN゚10」第1話(深夜0時)、女優でモデルの小松菜奈さんと女優の菊地凛子さんが親子役でダブル主演した「連続ドラマW 夢を与える」第1話(同0時半)が無料放送される。

 「コートダジュールN゚10」は、WOWOWと動画配信サービス「Hulu」の共同制作ドラマで、小林さんと大島さんが毎回異なるキャラクターを演じる30分×9話のオリジナルストーリー。第1話「むかしのともだち」は、白馬のスキー場で知り合った年上の友達・アキの葬式で、久美(小林さん)と藍子(大島さん)、志麻子(松たか子さん)は久しぶりに再会する。亡くなったアキに影響を受けていた3人は、それぞれに思い出を語り合う……というストーリー。

 「連続ドラマW 夢を与える」は、第130回芥川賞を受賞した綿矢りささんの小説が原作で、元モデルの母とスターになった娘が、欲望の渦に巻き込まれていく姿を描いた作品。フランス人の夫を持つ幹子(菊地さん)は、娘の夕子(谷花音さん)をあるCMオーディションに参加させる。夕子は広告代理店のクリエーティブディレクターの村野(オダギリジョーさん)に見いだされ、芸能界に入ることになるが……と展開する。成長した夕子を小松さんが演じている。