京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は1月24日、広告配信サービス「KANADE DSP」におけるリエンゲージメント広告の強化を目的に、CyberZが提供するスマートフォン広告向け効果計測ツール「Force Operation X」(F.O.X)と連携したことを発表した。

  • 広告主のアプリ利用活性化を支援

    連携のイメージ

この連携により、F.O.Xを組み込んだアプリにおいて、KANADE DSPを利用することが可能になる。また、ユーザのアプリ利用状況に基づきパーソナライズされたレコメンデーションバナーをアプリ広告枠へ配信することで、ユーザへ興味・関心に基づいたコミュニケーションが可能になる。

特に、レコメンデーションバナーが効果的な通販・旅行・不動産・人材など、多品種を扱う広告主様の自社アプリの利用頻度向上・休眠ユーザの呼び戻しに貢献するという。