ファースト写真集「Impression」の発売イベントを行った山崎大輝さん

 特撮ドラマ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(テレビ朝日系)にヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役で出演中の俳優・山崎大輝さんが21日、東京都内でファースト写真集「Impression」(主婦と生活社)の発売イベントを行った。写真集を発売した19日には、「Taiki」名義で初めてのCD「Imagenerations」もリリースしており、山崎さんは「まさか同日発売になるとはと思っていなくて。初めてが一気に来ていいのかと思いましたが、うれしさが倍です」と笑顔を見せた。

 写真集は昨年11月に「ほぼ2日で撮影した」といい、山崎さんは「朝早くから遅くまで、ぎゅうぎゅうに詰まっていたのが思い出です。ゲームセンターみたいところにも行って、面白かったです」と振り返った。お気に入りはスーツを着込んだサラリーマン風のカットだが、「あんまり見せたくないんで(笑い)」と恥ずかしがっていた。

 今年の抱負は「挑戦と安定の両方を求めていきたい。今年で23歳になるので、大学生なら社会人になる年なので、安定。挑戦は、今回の写真集や音楽活動、俳優とそれぞれの分野を伸ばしていきたい」と意気込んでいた。また、動画サイト「YouTube」でゲーム実況動画を配信しているという山崎さんは「更新したくてたまらないんですけど、時間がなくてできない状態なので、挑戦して(動画を)上げていきたいです」と話した。

 現在出演中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、物語が佳境を迎えているが、「ヒーローなので、子供たちが大人になった時に、『自分もヒーローになりたい』と思えるように伝えていけたらいいなと思います」とコメントした。写真集「Impression」は、A4変形判、カラー96ページ、3000円で発売中。