小野賢章

劇場アニメ「映画プリキュアスーパースターズ!」に、小野賢章がゲスト声優として出演する。

小野が演じるのは、野乃はなが幼少期にある約束を交わした少年・クローバー。物語の鍵を握る役どころを担う小野は「妹と見ていた『ふたりはプリキュア』から続いているシリーズ作品に自分が出演できるなんて夢のようで、びっくりしました! 妹に自慢したいと思います」と喜び、「僕が演じるクローバーはどこか儚くてなかなか勇気を持てない印象ですが、彼を見て優しい気持ちになってもらいたいです」と呼びかけた。

2018年で15周年を迎え、2月4日に新作テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」が放送スタートする「プリキュア」シリーズ。「映画プリキュアスーパースターズ!」は3月17日に全国公開され、「HUGっと!プリキュア」を中心に、「キラキラ☆プリキュアアラモード」「魔法つかいプリキュア!」に登場する3世代のプリキュアが大活躍するストーリーが繰り広げられる。

小野賢章コメント

今回お話を頂いて本当に光栄です。妹と見ていた「ふたりはプリキュア」から続いているシリーズ作品に自分が出演できるなんて夢のようで、びっくりしました! 妹に自慢したいと思います。僕が演じるクローバーはどこか儚くてなかなか勇気を持てない印象ですが、彼を見て優しい気持ちになってもらいたいです。
プリキュアは夢と希望でいっぱいで、子供たちのための作品なんだなと改めて思いました。個人的には脚本に「ミラクルライトで子供たちにプリキュアを応援してもらう」と書いてあったのが、ほっこりしました。笑
素直で純粋な子供たちに向けて小細工無しに伝わるように、楽しんで演じたいです! 見ているみなさんにドキドキワクワクしてもらえるように頑張ります!!

「映画プリキュアスーパースターズ!」

2018年3月17日(土)ロードショー
キャスト:引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、美山加恋、高橋李依 ほか
ゲスト声優:北村一輝、小野賢章

(c)2018映画プリキュアスーパースターズ!製作委員会