「Just Because!」Blu-ray、DVD第1巻のジャケット。

テレビアニメ「Just Because!」の全話一挙放送が、2018年1月4日にAbemaTVにて行われる。

全12話の放送が終了したばかりの「Just Because!」。最終回を迎え泉瑛太役の市川蒼、夏目美緒役の礒部花凜、相馬陽斗役の村田太志、森川葉月役の芳野由奈、小宮恵那役のLynnからのコメントも公開された。

「Just Because!」は、高校生活も残すところわずかとなった学生たちの日常の変化を描くオリジナルアニメ。比村奇石がキャラクター原案、鴨志田一が脚本・シリーズ構成を手がけており、現在Blu-ray、DVDは第1巻が販売されている。

市川蒼コメント

Q.「Just Because!」に参加しての感想

A.青春時代というもう二度と還らない時間を、Just Because!の作品を通してまた体験させていただくことができ、鴨志田先生、小林監督、スタッフの皆様、そして何より視聴者の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。とても愛しく、幸せな時間でした。

Q.ファンへのメッセージ

A.瑛太をはじめとしたキャラクターたちが、自分のためや誰かのために、悩んだり苦しんだりしながらも懸命に生きていて、アフレコのたびに彼らを愛おしく感じていました。皆様の青春の1ページとしてJust Because!が残ってくれたら、それ以上の幸せはありません。たくさんの応援、本当にありがとうございました。

礒部花凜コメント

Q.「Just Because!」に参加しての感想

A.本当に心から、素敵な作品に出会えたなと思っています。えのすいメンバーの友情を見て自分の高校時代を思い返したり、みんなの恋愛にもどかしさを感じたり、色んなことを JB!を通して感じて本当に楽しかったです。私自身、TVアニメで声優としてこんなに大きな役を演らせていただくのは初めてだったので、とても緊張した中で初回のアフレコが始まりました。回を重ねるごとに終わってほしくないなぁと名残惜しかったですが、美緒ちゃんと共に生きれた時間が最高の思い出です。

Q.ファンへのメッセージ

A.放送を見ながら、お話の展開を見守り、登場人物の恋を応援し、皆さんと一緒に一喜一憂を共有できたことがとても嬉しかったです!たくさんのあたたかい応援、本当にありがとうございました。

村田太志コメント

Q.「Just Because!」に参加しての感想

A.まだまだ終わってほしくない!という想いと、物語は収まりのイイところで終えられれば…という想い半々です。陽斗を演じる上では周りのキャストの皆さんに特に支えてもらいました。
お陰で落ち着きながらもやりきった、という実感が凄くあります。
スタッフの皆さんが丁寧に作って下さっている作品ですので、少しでも応えられればと思いながら演じさせていただきました。

Q.ファンへのメッセージ

A.ジャスビコを応援して下さって有り難う御座います!ただなんとなく卒業へ向かうはずだった彼らも、話数を追うごとに悩み、成長し、またヘコみ…
それぞれに感情移入できたのではないでしょうか。
物語は終えてしまいますが、瑛太達のこれからも気になるところですね。
ぜひ想像してみて下さい。
続編…も良いですよね。陽斗を演じる準備、いつでも出来てますよー(笑)
そしてここまで作品を盛り上げて下さって、有り難う御座いました、またお会いしましょう!

芳野由奈コメント

Q.「Just Because!」に参加しての感想

A.あっという間でした。
今でも時折、「Just Because!」のオーディションを受けた時のこと、合格の連絡を頂いた時のことをふと思い出すことがあります。それだけこの作品は、私にとってとても大きな存在です。キャスト勢は現場終わりにみんなでごはんに行くほどとても仲がよく、毎週の収録がとても楽しくて回が進むにつれ、終わってほしくない気持ちも募るほどでした。スタッフさんも温かい方ばかりで、色々とお話しさせていただく中でjust becauseへの愛を強く感じることが多く、この作品に携わらせて頂けて、本当に幸せです。心から、ありがとうございました!

Q.ファンへのメッセージ

A.これまで、「Just Because!」を応援していただいた皆様、ありがとうございました。
わたし個人としても、1人聖地巡礼をしたり、自分で葉月のグッズを買い占めたりと、本当にいち視聴者としてこの作品が大好きでした。
葉月を演じさせていただくにあたり、彼女の考えが分からず悩むこともありましたが、最終的にはきちんと向き合えたと思います。
本当に、葉月を演じさせて頂いたことは何よりの宝物です。
放送は終わってしまいますが、皆様の好きな作品の1つとして、ずっと心に残していただけると嬉しいです。
ありがとうございました!

Lynnコメント

Q.「Just Because!」に参加しての感想

A.ストーリー、キャラクター、映像、音楽、どれをとっても本当に素敵で大好きで、参加することができて心から幸せだなと感じています。現場も楽しくて、キャストの皆さんともすごく仲良くなれたと思っていますし、終わってしまうのが本当に嫌です!!そんな作品に巡り合えて良かったです。

Q.ファンへのメッセージ

A.どうやら小宮さんファンがとても多いみたいで、すごく嬉しかったです(笑)!回を追うごとに彼女の魅力がどんどん出てきて、私自身も彼女に憧れたり尊敬したりしながら演じていました。応援したい、幸せになってもらいたい、とたくさんの方に感じていただけたのなら、とても幸せです。ありがとうございます!

(c)FOA/Just Because!製作委員会