スノーボード、スケートボード、サーフィン……。ボードスポーツをする人にとって、自分のお気に入りのデザインのボードを見つけ出すことはとても難しい。これからの季節、スノーボードを始めたい人にとっても、ボード選びは慎重に行いたいところ。

そこで紹介したいのが、デザイナーのBaptiste Tavitian氏がハンドメイドで製作する木製のボードシリーズ“Ride/Play”だ。

全てのボードがゲームのコントローラーをモチーフにしてデザインされ、どれも一つひとつ丁寧に作られている。


こちらのスノーボードは、カラーリングがとても丁寧に行われていて、ボタンの色合いが鮮やかで美しい。コントローラーとしての特徴も精巧に再現しているため、見ているだけで楽しい気持ちになってくる。


スケートボードもTavitian氏にかかればこの通り。黒と対比されたボタンの色がアクセントになっている。

実際にボードとして使用するときも、他の人とはまず被ることのないデザインに愛着を持てるだろう。
使わないときは部屋のインテリアにもなりそうだ。

その他のボードとしてはサーフボードがあり、ロングボードの方はWiiを思い起こさせる縦のデザインが遊び心があって可愛らしい。

以上、他にはない美しくユニークなボードであるRide/Playシリーズ。これらのボードは全てTavitian氏のホームページから直接オーダーが可能。

全てハンドメイドのため、自分だけのボードとして愛着が持てそうだ。

これからの季節、スノーボードを始めたい人や、スケートボード、またはサーフィンをそのうち始めたいと考えている人に是非チェックして欲しいアイテムである。

[Ride/Play]