並んででも食べたい!行列のできる人気店のクリスマス限定スイーツ6選

ハワイで誕生したパンケーキショップ「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」では、ホワイトクリスマスを表現した「“ハウハウ”ストロベリーパンケーキ」が登場しています。
メインとなるパンケーキは、イチゴのショートケーキをイメージ。甘酸っぱいイチゴをふんだんに使い、たっぷりの濃厚クリームチーズフロスティングでコーティングしています。パンケーキの横には、クリスマスツリーをイメージしたピスタチオのホイップクリームを添えて、さらにクリスマスムードが盛り上がりますね。


焼きたてのチーズタルトがいただける「パブロプレミアムカフェ」ではクリスマスにぴったりの「焼きたてミニチーズタルト クリスマス×とろけるショコラ」が登場。
チーズタルト生地にチョコレートを加えて焼き上げ、その上にさらにチョコレートソースを重ねた贅沢な味わいです。果肉たっぷりの自家製ベリーソースと、「もみの木」を表現したピスタチオアイスクリームとピスタチオホイップクリームを自由にトッピングが出来ますよ。尚、こちらの商品はテイクアウト不可のため、カフェでゆっくり召し上がってくださいね。

チョコレート専門店「MAX BRENNER(マックスブレナー)」のクリスマス限定商品はゴールドをイメージした「キャラメルゴールド チョコレートチャンクピザ」。キャラメル風味のゴールドチョコレートをたっぷり使ったピザに、ローストキャラメルチップやピーカンナッツを散りばめて、リッチなクリスマスを演出します。
この時期だけの濃厚なキャラメル風味のピザを味わってみてはいかが?

今年、日本初出店をした「UMAMI BURGER(ウマミバーガー)」からはインパクト抜群の「クリスマスシェイク」がお目見え。チョコシェイクの上に、たっぷりと巻いたホイップクリームとお菓子を飾り付けたビジュアルは、まるでクリスマスツリーのようですね。その高さはなんと、30㎝以上になるのだそう。

本場シカゴの味をいただける「ギャレット ポップコーン ショップス®」では限定フレーバーの”ブラウニー"が入った「Lots of Joy缶」を発売中。ほろにがさと甘さの絶妙なバランスが癖になるココアに、アクセントとなるよう香ばしいウォルナッツをミックスしています。プチサイズの限定缶なので、ちょっとしたギフトにもぴったりです。また、数量限定で贈り物にもぴったりな真っ赤なリボンのスリーブも付いてきますよ。

女子の心を掴んで離さないロンドン発の「LOLA'S Cupcakes(ローラズ・カップケーキ)」からは、限定カップケーキが登場。リース・ヒイラギ・ジンジャーマン・ステッキのクリスマスモチーフを使用した、カラフルでキュートな限定商品です。レギュラーサイズとタイニーサイズの2種類があるので、クリスマスパーティーなど様々なシーンで使えそう。

*****
いかがでしたか?
今回ご紹介したスイーツだけでなく、街にはクリスマス限定メニューがたくさん。今だけの特別なメニューを味わえば、クリスマス気分がより一層盛り上がりそうですね。