もりもり寿し 金沢駅前店

もりもり寿し 金沢駅前店【石川県】

北陸グルメといえば、新鮮で美味しい魚介類をたっぷり味わえるお寿司! つい「せっかく食べるからには回転寿司よりカウンターで……」なんて思いがちですが、今や北陸の回転寿司は“行列してでもわざわざ行きたい”クオリティにまで進化しているんです! さっそく、地元民もおすすめの大人気店を紹介しましょう。

開店ダッシュ! でも行列覚悟の大人気店

北陸の回転寿司のハイレベルぶりは旅好きの間でも有名ですが、中でもこちらのもりもり寿司 金沢駅前店は北陸屈指のクオリティ&コストパフォーマンスと讃えられる人気店! お店の場所は金沢駅すぐのショッピングモール「フォーラス金沢」6Fとアクセスも抜群なので、開店と同時に駆けつける地元民や旅の途中に訪れる観光客も多く、ピーク時には数十組の行列ができることも……! ただし、その場で長時間待たなくても良いように予約票が発行される、うれしいサービスもあります。

北陸新幹線がお寿司を運んできます

握りで出せるほど大粒で新鮮なウニ、ぷりぷりのガス海老や白海老、生ズワイかになど、地元の魚介を中心としたネタはどれも回転寿司とは思えないクオリティ。「北陸エビ三点盛り」をはじめ、いろいろな魚を少しずつ食べられる三点盛りの種類が充実していたりと、メニューへの心遣いもさすがです! 観光客やお子さんに人気なのが、寿司を載せてレーンを走る北陸新幹線型のトレー! 回転寿司らしい遊び心もしっかりあって、ファミリーで来店しても楽しめることうけあいです。

北陸名物! のどぐろが絶品

北陸のあらゆる魚介が食べられるもりもり寿司でも一番人気と言っていいネタが、名物中の名物「のどぐろ」(アカムツ)。脂ののった身の様子を“白身のトロ”と讃えられるほどの高級魚で、テニス・錦織圭選手の好物だということでも話題になりました。 刺身、漬け、塩味の炙りが味わえる「のどぐろ三点盛り」、ヒラメやマダイと組み合わせた「白身三点盛り」、がす海老やホタルイカも味わえる「北陸五点盛り」など、セットメニューが豊富なところからも人気ぶりがうかがえる、まさに“ココへ来たら食べるべき”一品と言えそうです。