「筧美和子 2018年 カレンダー」の握手会に登場した筧美和子さん

 女優でモデルの筧美和子さんが2日、東京都内で「筧美和子 2018年 カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを開催した。カレンダーは「ピンナップガールのテイストを入れ、遊び心がある自由な感じ」だといい、お気に入りのカットは風呂場でバスタオル姿のまま座ってソフトクリームを食べる写真で「ポップな感じもあって斬新」と笑顔。「トイレに飾って眺めてほしい」とアピールした。

 今年は“愛人作り”をテーマにしたドラマ「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」(テレビ東京系)にもレギュラー出演。周囲からは「面白かった」「体当たりで良かったね」といった言葉をかけられるなど反響も大きかったといい、「自分の感性に刺激を与えていただける現場でよかった」と振り返った。

 また、カレンダーの撮影翌日には念願だったという地中海のマルタ島への一人旅にも出かけたという筧さん。「充実したあっという間の1年でした。濃厚で前進できた。仕事でもプライベートでも思う存分できることがやり遂げられた」と胸を張り、来年の目標を聞かれると「仕事では、もっとお芝居の力をつけていきたい」と力を込めていた。

 カレンダーはB3サイズ、9枚。価格は2700円。