俳優の竹内涼真が出演するロッテの新商品「EAT MINT(イート・ミント)」の新CM「スースー&スーする?」編が、28日より全国で放送される。

  • 001のalt要素
  • 002のalt要素
  • 「EAT MINT」のCMに出演する竹内涼真

「EAT MINT」は、“噛んで味わう、食べるミント"という新感覚のリフレッシュメント商品。CMでは、「EAT MINT」の特徴を、「スースー」だけではなく「スースー&スー」というキーメッセージを用いて、竹内が全身で表現している。さわやかな青いスーツを着た竹内が「EAT MINT」を口にすると、「スースー」だけでなくさらに「スーッ」と体が前に移動。竹内の表情やなびく髪から、さわやかな味わいが全面に伝わる内容に仕上がっている。

ポーズをキメながら「スーッ」と前へ進むシーンの撮影では、撮影セットが竹内を乗せたまま前へ動く仕掛けに。移動する台の上で顔やカラダの角度をキープするだけでも大変な中、台の移動スピードも速いこともあり、監督が「(スピード)大丈夫ですか?」と心配すると、竹内は「速いけど、大丈夫です!」と余裕の表情。さらに、「すっげー楽しい、これ!」「アトラクションみたいで楽しい!」と大はしゃぎで、撮影の合間に、台に乗ったままサーフィンのポーズをとったり、ランニングマシーンに乗っているかのような動きをしたり、お茶目に楽しんでいた。

竹内が「このポーズどうですか?」と両手を広げるポーズを監督に提案する場面も。いざそのポーズで撮影をしてみると、目をつむり全身で光を浴びる竹内の姿が、まるで神が降臨したかのような神々しい姿に。撮影後、モニターで監督と一緒に映像チェックをする際、あまりの神々しさに竹内本人も思わず「キター!!」と満面の笑みになった。また、「ゴッド発動!!」と自身のオリジナルポーズにセリフを付けたりと大盛り上がりだった。

なお、竹内の胸キュンデジタル動画も28日より配信スタート。YouTubeのバンパー広告として配信されるこの6秒間のデジタル動画はスマートフォンでの視聴を想定し、竹内から突然スマホにビデオ電話がかかってきたかのような仕様に。竹内が“お兄ちゃんキャラ”、“甘えキャラ”、“爽やかキャラ”、“クールキャラ”という4つのキャラクターを演じ、色々なキャラクターの竹内とビデオ電話で会話しているかのような気分を味わえる。

  • 003のalt要素
  • 004のalt要素
  • 005のalt要素
  • 006のalt要素
  • 007のalt要素
  • 008のalt要素
  • 009のalt要素
  • 010のalt要素
  • 011のalt要素
  • 012のalt要素
  • 013のalt要素
  • 014のalt要素
  • 015のalt要素
  • 016のalt要素
  • 017のalt要素
  • 018のalt要素