竹達彩奈 (c)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2

コトヤマ原作によるアニメ「だがしかし2」のオープニングテーマが、枝垂ほたる役の竹達彩奈による「OH MY シュガーフィーリング!!」に決定した。

アニメ「だがしかし」の第1期では、エンディングテーマ「Hey!カロリーQueen」を担当した竹達。本日11月1日発売の週刊少年サンデー49号(小学館)には、竹達からの喜びのメッセージが掲載されている。なお「OH MY シュガーフィーリング!!」は1月31日にリリース。初回限定盤、アニメ盤の2形態が用意され、アニメ盤のジャケットは描き下ろしのアニメイラストが使用される。

また11月21日25時5分より、TOKYO MXにてアニメ「だがしかし」の再放送が決定。第2期の放送を前に、第1期のエピソードを振り返っておこう。

駄菓子を題材とした「だがしかし」は、駄菓子屋の息子・鹿田ココノツや、駄菓子をこよなく愛するお菓子メーカーのお嬢様・枝垂ほたるらのドタバタを描いたコメディ。原作は週刊少年サンデーにて連載されている。アニメ「だがしかし2」は、2018年1月よりTBSとBS-TBSにてオンエア。

テレビアニメ「だがしかし2」

TBS、BS-TBSにて2018年1月放送

スタッフ

原作:コトヤマ「だがしかし」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:桑原智
構成:森田真由美 
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:三浦菜奈
音楽:大隅知宇、信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:手塚プロダクション
設定協力:feel.

キャスト

枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤豆:鈴木達央
尾張ハジメ:赤崎千夏

(c)2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2