俳優の竹内涼真が11日、TBSの早朝の情報番組『はやドキ!』(毎週月~金曜4:00~5:25)に生出演。10月15日にスタートする同局系日曜劇場『陸王』(毎週日曜21:00~)をPRした。

竹内涼真

物語のキーマンとなる実業団の陸上競技部員・茂木裕人役を演じる竹内。「練習きついんじゃないですか?」と聞かれると、「練習も撮影も大変なんですけど、体を張って撮影しているので毎日毎日やりがいはありますね」と充実した表情を見せた。

また、「トップランナーの選手に見せないといけないので体も絞って」と肉体改造に励んでいる竹内は、体重の変化は「8キロ(減)くらい」、服のサイズも「2サイズくらい落ちました」と説明。タンクトップに短パンのユニフォーム姿がすでに話題だが、「こんなに生脚を人に見せたことないんですよ」と照れ笑いした。

『はやドキ!』では今週、『陸王』キャストが交代で出演。佐野岳、竹内涼真、和田正人のが、歩数計の上を15秒ダッシュして10歩につき1秒の番組PRタイムを獲得できるというチャレンジに挑戦しており、その合計タイムを使って最終日に山崎賢人が番組告知を行う。竹内は91歩となり、10日に挑戦した佐野の142歩と合わせて、23秒の告知タイムとなった。

最後に竹内は、息が上がった状態で「1話から、見ていたいた方に必ず熱い思いは絶対伝わると思う。日曜に観ていただいて、月曜頑張ろうってなれる作品。ぜひ観てください!」とアピールし、「和田さん頑張って!」と明日出演する和田にエールを送った。