桜木町(飲み屋街)

桜木町(飲み屋街)【富山県】

富山県最大の歓楽街として名高い「桜木町」。昔ほどの賑わいはないと言われますが、飲み屋と言えばやっぱり「桜木町」という認識です。ママやマスターなど地元の人との交流ができる場なので、飲みながら富山の話を聞いてみてはどうでしょう。地元の人しか知らないディープな話を聞く時間は、富山の旅を更に深いものへと変えてくれます。

富山市最大の歓楽街「桜木町」でディープな富山を知ろう

美味しいものを食べた後にもう一軒、今度はどこかで飲みたいと思った時におすすめなのが「桜木町」です。ここは、富山市内でも有数の歓楽街。バーやスナックが建ち並び、二軒目、三軒目の利用に最適です。21時頃から賑わってきますので、深夜遅くまで飲みたいという人はぜひ行ってみてください。ごく普通のバーからカジュアルバー、フードにこだわりのあるバーまで色々あります。近くにはビジネスホテルが幾つもあり、宿泊客も多く利用しています。 ガイドブック情報や飛び込みもよいですが、おすすめはホテルや飲食店、タクシーの運転手さんなどから情報を仕入れること。たくさんのお店が建ち並んでいるので、希望に合ったものが選べます。お酒を片手に富山弁の会話を楽しむ夜を過ごしてみませんか?