シューティングレンジ TARGET-1秋葉原店

シューティングレンジ TARGET-1秋葉原店【東京都】

「手ぶらでふらっと立ち寄れる面白い場所を探している」「日頃のストレスをスカッと発散したい」「刺激的な体験がしたい」…出張や旅行の合間時間にこんなふうに思ったことは誰でもあるはず。そんな欲張りな望みをかなえてくれる場所が秋葉原にあるんです。制限時間内なら弾が打ち放題のお得なパックなどがあり、初心者にも優しいシューティングレンジをご紹介します!

初心者には、手ぶらで出かけてスタッフの講習も受けられるコースがおすすめ!

 日本のオタク文化の聖地として知られる秋葉原は、実はエアガンやミリタリーショップが多いことでも知られているんです。そんなショップに訪れるガンマニアたちが、試し撃ちなどに利用しているのが「TARGET-1秋葉原店」。そう聞くと、マニアしかいない敷居の高い場所と思ってしまいますが、そんな認識ではもったいない!同店は、“エアガンの知識ゼロ”でも気軽にエアガンを楽しめるように、スタッフが丁寧に銃の使い方をレクチャーしてくれる60分撃ち放題の「おまかせ射撃体験コース」を用意している、初心者にも優しいシューティングレーンなんです。60丁以上あるさまざまなタイプのエアガンをレンタルできるので、映画やドラマで見たかっこいいガンと同じものを撃てるかも?レンジは5m、10m、15mの3種類あるので、ガンの種類によってレンジを選ぶことが可能なのも嬉しいですね。

誰でも参加できるピンポイントゲームに注目!

「TARGET-1秋葉原店」では、普通にシューティングを楽しむのはもちろん、誰でも参加できる「ピンポイントゲーム」を実施しています(有料)。ルールは簡単で、5mレンジに設置された複数のフィギュアを3分以内に撃ち倒すというもの。ただし、倒してしまうとペナルティになるキャラがあったり、ボスキャラを撃つとゲームオーバーになったりするので、5mとはいえ冷静さと正確な射撃力が必要です。ゲーム結果は、月ごとにランキングを出していて、優勝者には商品も用意されているのだとか。このために通う人もいるほど人気のゲームは、初心者からベテランまでが楽しめます。

ストレス発散にも最適!まずは気軽に出かけてみよう!

 このほか、「TARGET-1秋葉原店」では、早撃ちを競い合ったり、浴衣を着て行うシューティングマッチだったり、さまざまなイベントを行っています(時期によって内容は異なるので詳しくはホームページでチェックを)。また店内には施設利用者限定の「コミュニケーションルーム・カスタムスペース」があってマイガンのメンテナンスをしたり、同じ趣味を 持つ人とコミュニケーションを取ることも可能。  初めて訪れる利用者の中には、サバイバルゲームに参加する前にエアガンを試し撃ちしておきたい人、スポーツシューティングに興味のある人、とにかくストレスを発散したい人など、いろいろな人がいるので、興味を持ったら、まずは出かけてみてはどうでしょう?女子会プランや、貸し切りプランなどもあるので、会社や友達同士の集まりの幹事になったら気軽にスタッフに相談を。また、手ぶらでチャレンジできるので、出張や旅の合間にふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです!